FC2ブログ

記事一覧

その本を開いてはいけない映画『ゴーストブック おばけずかん』BD&DVD 12月21日発売


【ニュース】
映画『ゴーストブック おばけずかん』 2022年12月21日(水)Blu-ray&DVD 発売!レンタル開始!! 豪華版にのみ収録される特典映像にはメイキングやイベント映像集など収録!!


演技初挑戦のキャストもいる中、おばけがCGキャラクターのため、何もないところを相手に芝居することも多かった本編撮影。メイキング映像では、約2か月に及ぶ撮影に密着し4人の少年少女が悪戦苦闘しながらも徐々に成長を遂げ、撮影という試練を乗り越えていく過程を垣間見ることができる。完成披露イベントでは、城桧吏ら小学生役のキャストたちが撮影の思い出や映画の見所を、緊張しながらも真摯に語る姿が見ることができる。万感の想いで迎えた公開初日の舞台挨拶では、先生役の新垣結衣から生徒たちへサプライズで表彰状が贈られたかと思えば、逆に教え子たちからも新垣へ感謝を伝える手紙が読み上げられるなど、会場を感動で包み込んだイベントの模様が収められている。また、キャストたちが映画の見所を語り尽くす公開記念特番や、人気インフルエンサー・森ケの日常が白組を訪問し映画制作の舞台裏に潜入した配信番組が収録されている。さらに、封入物にはキャストやおばけたちの特製ステッカー3枚が同梱される。


オーディションで選ばれた運命の子供たちが、摩訶不思議な世界で繰り広げる異世界冒険ファンタジー
おばけずかんを手に入れ、摩訶不思議な世界に迷い込むのは、総勢500人以上の中からオーディションで選ばれた4人の子供 たち。主人公・一樹役に抜擢されたのは、『万引き家族』で一躍注目を集め『約束のネバーランド』や『都会のトム&ソーヤ』など話題作への出演が相次ぐ城桧吏。友達想いで優しい反面、臆病なところもあるが4人の中でも中心的な存在として物語の世界へ誘ってくれる。また、ドラマ「テセウスの船」の怪演が話題となった柴崎楓雅が、大人に心を開かないクールで大人びた太一役を好演している。そして、今作が銀幕デビューとなる新人2人も個性溢れる魅力的なキャラクターを体現している。クラスのムー ドメーカーで愛されキャラのサニー役を、演技初挑戦となるサニーマックレンドンがチャーミングに演じ、負けず嫌いで明るい性格の湊役・吉村文香も泣きの芝居や様々な感情表現を求められる難しい役柄を堂々と演じきった。運命に導かれるかのように集った少年少女たちがフレッシュな魅力とともに、ハラハラ、ドキドキの大冒険を繰り広げる異世界冒 険ファンタジー!




新垣結衣、神木隆之介ら人気俳優に加え、おばけに命を吹き込んだ人気声優陣!!
子供たちを取り巻く大人キャストには豪華俳優&声優陣が集結! 一樹たちのクラス担任として赴任した新米教師・瑤子先生役には新垣結衣。ひょんなことから子供たちの冒険に巻き込まれ右往左往しながらも、徐々に教え子たちと心を通わせ冒険に臨む姿を茶目っ気たっぷりに演じた。古本屋の店主役に扮する神木隆之介は、おばけずかんの世界へ子供たちを誘うミステリアスな役どころを担う。時に子供たちの前に立ちはだかり、時に寄り添う魅力的なおばけたちに超人気声優たちが息を吹き込む。おばけずかんの秘密を知り、冒険の手助けをしてくれるツンデレおばけ・図鑑坊役を釘宮理恵、空を飛びまわり、怒ると巻き付いて首を絞めてくる一反木綿役を下野紘、山に向かって大声で叫ぶと同じ言葉を返してくる山彦役を杉田智和、体中に付いた目を飛ばして攻撃をしてくる百目役を大塚明夫、そして時間や空間をゆがめることができ、その強さから「神霊指定」として恐れられているジズリ役を田中泯がそれぞれ担当している。


山崎貴監督が最先端のVFXで描く、ゴーストブックの世界
『ALWAYS 三丁目の夕日』で懐かしい昭和の風景を、『DESTINY 鎌倉ものがたり』で妖しくも美しい黄泉の国を、VFXで映 像化して観るもの全ての心を奪った、日本を代表する映画監督・山崎貴。最新作で題材に選んだのは、「大人が知らないベストセラー」として知られ、どの小学校の図書館にも必ず置いてあるという「おばけずかん」(講談社)。 デビューから20数年を経て、監督の原点とも言える少年少女を主人公にした物語を、AIも導入した最新VFXを駆使して贈るエンターテインメント超大作!!



夜中に子供たちの枕元に現れて「願いを叶えたいか?」と耳元でささやく、白い布をかぶった謎のおばけ。どうしても叶 えたい願いがあった一樹(城桧吏)たちは、おばけに導かれるまま、どんな願いも叶えてくれるという「おばけずかん」を 探すことに。瑤子先生(新垣結衣)と一緒に、あやしい店主(神木隆之介)のいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れるが、古本屋から出た外の世界は、もう彼らの知っている世界ではなかった――。 図鑑の秘密を知る図鑑坊(CV:釘宮理恵)の力を借り、おばけたちを相手に命懸けの試練に挑むことになる子供たち。彼らはおばけを図鑑に封印することで願いを叶え、運命を変えることはできるのか?



『ゴーストブック おばけずかん』Blu-ray豪華版 (特典DVD付2枚組) TBR32065D 6,380円(税抜価格5,800円)


『ゴーストブック おばけずかん』DVD通常版 TDV32064D 4,180 円(税抜:3,800 円)

Blu-ray&DVD 2022年12月21日(水)発売 レンタル開始

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ