FC2ブログ

記事一覧

映画『MANRIKI』×「BE Vint-Age 2019」コラボイベントに 斎藤工 永野 SWAY 小池樹里杏 らチーム万力がランウェイに登場!映画公開を掛けて猛アピール!!

【イベント】
10月19日、映画『MANRIKI』のプロモーションの為に主演の斎藤工、永野、清水康彦、キャストのSWAY(DOBERMAN INFINITY)、小池樹里杏らが、東京・代々木公園で行われたファッションイベント「BE Vint-Age 2019」にチーム万力が若手芸人を引き連れ参加。『MANRIKI』メンバーは、それぞれが奇抜な衣装でランウェイを歩きスーパーマンの衣装をアレンジした永野は客席に名刺を配りながら映画をアピールし、大きなジャケットを頭から被った斎藤も永野とともに名刺を配り客席のファンも歓喜の声を上げた。
 

 

 
「日本のストレス社会を代表する“過度な肩こり”を象徴した衣装です」と、斎藤がジョークを飛ばし、永野は『MANRIKI』の着想のきっかけがファッションショーだったと言及。「別のファッションショーの舞台袖で、小顔矯正とか小顔マッサージに真剣になっているモデルさんたちを見て、それならもう万力で締めたらいいんじゃない?って」と明かすと、斎藤は「永野さんの発想を知り、こんな世界観は見たことがないと思って、日本のみならず世界にも通用する面白いものができると思いました。映画会社に企画を持ち込んでもすべて断られたり、3年かかりましたけど、そのぶん内容が濃くなって、すさまじい映画ができました」と熱弁。
 
本作への出演について感想を尋ねると“ヒモ男”を演じたSWAYは「ヒモ役って気持ちいいですね!お金ポンポンもらって、こんな人生ならいいなって思いました(笑)」と笑いを誘い小顔になりたいモデルを演じた小池は「女性ならではの、普段は隠しているけど、本当はこう思っているよね。ということをふんだんにぶつけさせていただきダークサイトを見せつけました。斎藤さんにガッツリ顔を締めていただきました!撮影も楽しかったです」と満面の笑みでアピール。本作の監督を務めた清水は「この作品に怖いイメージを持っている方もいると思いますが、映像がスタイリッシュだったり内容で笑える部分もあったりして、怖いと面白いの瀬戸際を狙えるようにこだわりました」とさらにアピールした。
 

 
現在、「公式SNSフォロワー数1万人行かなかったら映画公開中止」を打ち出しているため、「皆さんお一人お一人のお力をお借りして公開を手伝っていただきたいです!靴を舐めるくらいの心意気でお願いしてます!もうそのぐらい皆さんに応援していただきたい」と斎藤。永野は「公開しないことには観てもらえないのでフォローよろしくお願いします!こんなに面白くて刺激的な映画はないです!」と懇願した。
 

 

 
最後に斎藤は「なんでも携帯やテレビで観られる時代の今、映画は映画館に足を運ばないと観られない特殊な小屋だと思っています。その小屋にふさわしいとっておきの作品ができました。『MANRIKI』を観て、自分の中の奥底にあるスイッチを押される方もいると思います。劇場で映画体験として深いところに誘える作品です。だまされたと思ってぜひ応援、鑑賞のほどよろしくお願いいたします」と熱い思いを語り猛アピール!さらに永野が公式SNSフォロワー数 1万人達成を目指し、永野「MANRIKI!」、観客とともに『オォーー!!!』と掛け声で祈願し、イベントを締めくくった。
(編集部)
 

     


 


     


 


この記事を読んでくださったみなさんは、今すぐ本作の公式 Twitter・Instagramのフォローを! 公式SNSはこちら⇒@manrikimovie
 
映画『MANRIKI』は、11月29日(金)シネマート新宿ほか全国順次公開
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ