FC2ブログ

記事一覧

スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーによるBS松竹東急公式キャラクターが誕生

【ニュース】
毎日おうちで劇場気分!キャンペーン
BS松竹東急では、2022 年 3 月 26 日に開局して以来、映画、歌舞伎・演劇、オリジナルドラマを3本の柱とし、「自宅にいながらも、劇場の臨場感やワクワク気分を楽しんで頂ける番組をお届けする」というコンセプトのもと、2022 年 7 月より、“毎日おうちで劇場気分!”というキャッチコピーを展開してきた。

2022 年 8 月には、野球のオリックス・バファローズ戦や 3 年ぶりに実施された 2022FIM 世界耐久選手権 (EWC)鈴鹿8時間耐久レースの生中継などの企画も実施し、季節季節に合わせ、お客様に“いつも新しいワクワクをお届けしたい”という想いを込め、キャンペーンを実施している。



公式オリジナルキャラクター誕生!!
キャラクターデザインは、株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサー 鈴木敏夫氏によるもので、オトナ男 子とオトナ女子のキャラクターは、どこか懐かしく、ほのぼのとした親しみやすい雰囲気を感じさせるものとなっている。ワクワクして、共感する―。BS松竹東急の番組をご覧いただいて、そんな気分になっていただけたら、という願いを表現して頂けたと感じております。


鈴木敏夫プロデューサーコメント
イメージしたのは往年の名画「カサブランカ」。名作を楽しみたい方へのチャンネルです。

あなたも名づけ親になれるかも? 公式キャラクター 名前大募集キャンペーン実施!!
新キャラクターには、まだ名前がありません。みなさまに親しんでいただくために、公式キャラクターのオトナ男子とオトナ女子の名前を一般募集する。キャンペーンでは、キャラクターの「名前」と「その理由」を応募フォームに投稿していただき、お名前が採用された方、及び応募された方の中から抽選で計 10 名さまに、鈴木敏夫氏の著書「読書道楽」(筑摩書房刊)と公式キャラクターグッズをプレゼント致します。

なお、新キャラクターの名前発表は 3 月中旬を予定している。

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ