FC2ブログ

記事一覧

『仮面ライダー 令和ザファーストジェネレーション』大ヒット御礼舞台挨拶!高橋、奥野らが思いを込めて書初めを披露

【イベント】
昨年12月21日に公開され大ヒット上映中の映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の大ヒット御礼舞台挨拶を1月7日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲にて実施。『仮面ライダーゼロワン』から、高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵『仮面ライダージオウ』 からは、奥野壮、押田岳、大幡しえりらレギュラーキャストの7名が舞台挨拶に登壇した。




高橋らゼロワンチームは劇中衣装で、奥野らジオウチームは劇中とは違うファッショナブルな服装で客席から登場。客席からの大歓声を浴び笑顔を振りまきながら壇上にキャスト陣が並び立ち、さらにイズ役の鶴嶋は、ヒューマギアモジュールをしっかりと発光させて登場という演出も加わり、さらにさらに岡田が「祝え!2020年の幕開けである!」と挨拶し観客を魅了した。
 
昨年、12月21日の公開より「或人が本当の意味で“令和の1号”になっていく過程が素敵!」「ソウゴのレジェンドとしての風格に圧倒された!」「仮面ライダーにはめずらしい、生身のアクションの多さと格好良さに鳥肌が立った!」など、多くの絶賛の声が寄せられ、リピーターも続出の本作。
 


この反響について、奥野は「こうやって大きな形として僕たちの前に表れてくれるのは嬉しいですし、この大きな反響も一生懸命撮影して練りに練ったスタッフのみなさんだったり、キャストのみんなのおかげだと思ってます。みんなに拍手ですね。観てくださったみなさんもありがとうございます」、高橋は「ありがたい言葉ばかりでこの作品に関わったみなさんに拍手だと僕も思ってて、僕らが届けたいなと思ったもの以上にみなさんが受け取ってくださってるのが嬉しいです。」と感謝の気持ちを述べた。
 
岡田からは「『アクションが凄い!』『唯阿のカーアクションがカッコイイ!』と声が届いてます」、鶴嶋は「やっぱりラストシーンは文哉くん(高橋文哉)と考えて作ったシーンなので、アルトとイズに感動したと声をもらったり。『一緒に考えて頑張って良かった』と自分の中でも特別で大切なシーンになりました」、井桁は「カーアクションやポニーテール姿を褒めていただいたりしたので、テレビシリーズでもポニーテールにしてみようかと考えてます」とそれぞれが喜びを語った。
  
     

 
     

 
     

 

また舞台挨拶では今後の活躍と飛躍への誓いそれぞれが書初めで発表した。
 
高橋は”初志貫徹”「初心を忘れるべからず。」
岡田は“脱・五里夢中”「芸能界は一寸先は闇といいますから。ゴリラ…、五里霧中を脱して今年は頑張っていきたい」
鶴嶋は“潤い”「個人として内面からも潤いが溢れる女性になりたい。ゼロワンとしても今年1年潤いのある年にしたい」
井桁は“丁寧”「仕事ももちろんですが、自分自身に関しても 1日1日丁寧に生きていきたいと思ってます」
大幡は“全力疾走”ジオウの中でツクヨミは常に全力疾走でした。仮面ライダーを卒業した後も、全力疾走でいろいろな役を駆け抜けていきたい」
押田は“前進!”「ビックリマークは習字では使わない文字ですが、これを入れたのも型にはまらず前進していこうと思いを目標に」
奥野は“挑”「ジオウで得たもので様々なことを挑戦していきたい」
と、それぞれが思う抱負と誓いを書初めに込めた。
 
     

 
     

 
そして本イベントがゼロワンキャスト・ジオウキャストが揃うのも最後のイベント。平成最後の仮面ライダーのジオウも今回で一区切りとあって、押田は「ジオウという作品を完結できたのは凄いなと思って、『仮面ライダービルド』と一緒の時は、『お前ら誰?』という雰囲気でめっちゃアウェイだったので、ジオウ、ゲイツ、ツクヨミ、ウォズが本当に作品の中に存在する人になったのが成長」と語り、奥野も大幡も頷き同意。これまでの1年間を振り返り成長を実感しているようだ。
 
そんなジオウメンバーから高橋は「仮面ライダーを教えて頂いたと思っていて変身のシーンも本当にカッコよくて、『経験てこんな風にちゃんと出るんだな』と思って、これからも先輩たちに少しでも近づけるように番組を背負って1年間頑張ります!」と、その言葉に力を込めていた。
 
 


「新年だけに信念を持って残りの時間を過ごしてほしい」と、飛電或人風のギャグを大幡が交え、この流れに高橋もしっかり便乗「アルトじゃーないと!」と、奥野、押田、大幡も力を込めて披露!舞台挨拶を締めくくった。
(編集部)


出演者:高橋文哉 奥野壮 岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵
押田岳 大幡しえり 渡邊圭祐 中川大輔 砂川脩弥
山本耕史 和田聰宏 生駒里奈
公式HP:http://kamenrider-winter.com/
「ゼロワン/ジオウ」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADKEM・東映
 
大ヒット公開中!

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ