FC2ブログ

記事一覧

『それいけ!ゲートボールさくら組』ウルトラシリーズのあのキャラが『デュワ~!!』と赤縁メガネを装着!? 森次晃嗣の本編映像を解禁

【ニュース】
本作のキャスティングと「ウルトラマン」ファミリーとの深い関係が明らかになった。藤竜也率いるさくら組の一人である森次晃嗣演じるガッツは、言わずと知れた「ウルトラマンセブン」のモロボシダンだ。


1967 年の放送開始から半世紀以上たった今でも多くの人の記憶に残っているヒーロー。そんな森次演じるガッツはいわゆる頑固おやじで、すでに 70 代半ばを迎えたが独り身で弁当配達サービスを利用している。老眼まっしぐらのガッツがチラシを観る際にかけるメガネはなんとウルトラマンセブンを彷彿とさせる赤い縁のメガネだ。

実はこの演出、ウルトラマン好きな監督が森次と言えば、とモロボシダンが 70 代になったらという裏テーマがあり、スタッフにモロボシダンがウルトラセブンに変身するときにかけるウルトラアイのような赤い 縁のメガネを用意してもらったという。撮影の際はおもむろにそのメガネを森次のそばに置き、「ガッツがチラシを観るときは老眼でメガネをかけると思うんですよ・・・」と何かを言いたげに伝えたところ、監督をじーっと見つめ「俺に何をさせたいんだい?」と言いウルトラアイならぬ赤い縁のメガネをかけてくれるのみならず「デュワ~」と 70 代ならではのモロボシダンをアドリブで演じてくれたという感動的なシーンだ。


さらにウルトラマン秘話はこれに留まらず、さくら組メンバーの森長役を演じた大門正明は「ウルトラマン80」で UGM 隊員のイトウ順吉を演じている。さらに、遺影のみという出演だが、さくら組の面々と高校の同級生役を演じた毒蝮三太夫も「ウルトラマン」で科学特捜隊のアラシ隊員役、「ウルトラセブン」ではウルトラ警備隊のフルハシ隊員役として森次と共演を果たすなど、なんともウルトラファミリーなキャスティングとなっている。是非、ウルトラファミリーがジジイになったらという目線でも注目して楽しんで見て欲しい。


藤竜也
石倉三郎 大門正明 森次晃嗣 小倉一郎 
田中美里 本田望結 木村理恵 / 赤木悠真 川俣しのぶ 中村綾 直江喜一
特別出演:毒蝮三太夫 友情出演:三遊亭円楽 / 山口果林
監督・脚本・編集:野田孝則
配給:東京テアトル
©2023「それいけ!ゲートボールさくら組」製作委員会
5月12日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ