FC2ブログ

記事一覧

映画『バジーノイズ』川西拓実「一人で歌うのは難しかった」主題歌に込められた思いも明らかに!清澄を切り取った場面写真、インタビュー映像解禁

【ニュース】
川⻄拓実の緊張を和らげたのは桜田ひより考案「ドキドキクイズ」!?主題歌に込められた思いも明らかに!
川⻄拓実と桜田ひよりのインタビュー映像と場面写真が解禁!!



解禁されたインタビュー映像では、「お互いの第一印象は?」、「どう仲良くなったか」、「完成した映画をみた感想 は?」、「主題歌の感想は?」のそれぞれの項目について話す川⻄と桜田。桜田が「人見知りなんだな」と話す通り、最初は どこか緊張気味のふたりだったが、だんだん話が弾んでいく。なかでも、桜田と風間監督が、川⻄の緊張を溶かすために早朝 3 時に発案した、物事に対してせーのでどっち派か意見を言う「ドキドキクイズ」の話になり、撮影を懐かしむふたり。さらに、川⻄が担当した主題歌の話になると、「素晴らしい!川⻄さんすごいプロだなと思いました。」と大絶賛の桜田。

川⻄も「みんなの想いを背負った楽曲になっていて、成⻑した清澄を表現できているなと思った。一人で歌うのは難しかったです。」と楽曲へ の想いを入れ込み、さらにレコーディングに 7~8 時間かけたことも明らかに。ふたりの空気感、そして主題歌も作品とあわせて 楽しみになる映像となっている。

さらに川⻄演じる清澄を捉えた場面写真も解禁


マンションの管理人の仕事をする清澄は、仕事が終わった夕方から住 み込みの部屋にこもって、「頭の中に流れる音を形にする」。解禁された写真では、外の音を集音する姿から、スポット を浴びながらも黙々と音楽を奏でる姿、そして何か書かれた紙をじっと見つめる姿が切り取られている。人付き合いが苦手な清澄が、潮をはじめ航太郎、陸と出会っていくなかで変わる表情に注目だ。
        
主人公の清澄役のキャスティングは、「音楽を好きではないキャストが演じるのは絶対に違うと考えた時、JO1 の川⻄拓実さ んのある姿を思い出しました」と山田プロデューサーは語る。JO1 の Official YouTube Channel で、自分たちで曲を作るというコンテンツがあり、恥ずかしそうに曲を披露する感じが清澄のイメージと重なって、キャラクターとしてもヴィジュアルとしても相応しいと思ったという。脚本が完成する前の早い段階でオファーを受けた川⻄は原作を読んだ上で、主人公の清澄に共
鳴し出演を決めた。また、潮役は風間監督が、「silent」で組んだ桜田ひより。風間監督の世界観との相性が最適で、監督からも製 作陣からも一番に出た名前だった。桜田も風間監督とのコラボレーションに魅力を感じたということで、出演が決まった。

そんな製作陣とキャストの思いが見事交差し、映画ジャンルとしてこれまでになかった DTM という音楽を軸に、風間監督とキャスト達によって、「バジーノイズ」がどのような世界観になるか、5 月 3 日の公開まで、ご期待ください。


原作: むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
監督: 風間太樹「silent」「チェリまほ」
music consept design: Yaffle
出演: 川⻄拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎
円井わん 奥野瑛太 天野はな 駒井 蓮 櫻井海音 馬場園梓 / 佐津川愛美 テイ龍進
製作: 映画『バジーノイズ』製作委員会
制作プロダクション:AOI Pro.
製作幹事・配給:ギャガ
©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
5月3日(金・祝)公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ