FC2ブログ

記事一覧

映画『リバウンド』バスケ界の著名人も大絶賛!コメントが到着!大逆転を予感させる全国大会予選の本編映像を公開

【ニュース】
韓国全土が熱狂!たった 6 人の選手と新任コーチが起こした奇跡の実話を完全映画化!

バスケットボール部員を全国大会の決勝という晴れの舞台へ導く、カン・ヤンヒョンコーチ役にはドラマ「タッカンジョン」、「マスクガ―ル」や映画『シークレット・ジョブ』のアン・ジェホン。バスケットボール部の部員には、「魅惑の人」、「愛の不時着」、「浪漫ドクター キム・サブ 3」などの話題作に出演し、いま大注目の若手俳優イ・シニョンを筆頭に、2AM で俳優としても活躍の幅を広げているチョン・ジヌン、「偶然見つけたハル」、「女神降臨」、「オー!マイベイビー ~私のトキメキ授かりロマンス~」といった人気作へ出演したチョン・ゴンジュ、ドラマ「恋慕」への出演が話題となったキム・テクといった新鋭俳優たちが実際にバスケットボールのトレーニングをして撮影に挑んだ。韓国では昨年 4 月に劇場公開され、日本の『THE FIRST SLAM DUNK』に次ぐ、韓国初の本格バスケ映画として話題沸騰!見る者全てに爽快な感動をもたらす、リアル青春ムービーが誕生した。


交代選手のいないたった 6 人で全国大会決勝進出を果たした釜山中央高校バスケットボール部の奇跡の実話を描いた本作。先日一般試写会を行い、鑑賞した観客から「試合シーンのクオリティが超高くて大感動!」「頑張るみんなが愛おしすぎて、涙が止まらなかった…」「人生あきらめないで何かにチャレンジしたくなった」など多くの感動コメントが届き、驚異の<満足度!96%、オススメ度!97%>という数字をたたき出した。この度、一足早く映画をご覧になった著名人からも、絶賛のコメントが到着しました!芸能界一の NBA 通で、自身の SNS でもバスケ愛に溢れる投稿で話題の俳優・坂井真紀は、「この展開、誰かが考えたストーリーじゃないんです(涙)これだからバスケットボールは面白いっっっ!!!」と、実話ならではの展開を絶賛。さらに、現役のバスケットボール選手やバスケ関係者からも続々と感動の声が寄せられており、「バチェラー・ジャパン」シーズン 5 にも出演した長谷川恵一は「シュートは外れることの⽅が多く、それをリバウンドし続ければチャンスはまたやってくるという、諦めなければいつでもチャンスをつかめる⾃信と勇気をもらえる感動的な映画でした」とバスケ経験者ならではの視点でコメント。バスケ界のみならず、『宇宙兄弟』や『聖の青春』など、青春ジャンルに定評のある映画監督・森義隆も「ゲームシーンに1カットも誤魔化しがない。だから決勝戦の第4クォーター、ぼくも彼らとともに戦い、疲れ果て、涙してしまった」と感動のコメントを寄せている。




著名人コメント一覧 ※以下敬称略、順不同

ゲームシーンに1カットも誤魔化しがない。
だから決勝戦の第4クォーター、
ぼくも彼らとともに戦い、疲れ果て、涙してしまった
【森義隆 /映画監督】

この展開、誰かが考えたストーリーじゃないんです(涙)これだからバスケットボールは面白いっっっ!!!泥臭く、諦めない気持ちが奇
跡を起こすって、最上級の憧れです。
【坂井真紀/俳優】

これぞアン・ジェホン!コーチの愛おしいキャラクターと、それぞれの選手たちの演技に大拍手です。これが本当にあった話だなんて。人
生はなんてドラマチックなんだろう。
【西田尚美 /俳優】

試合中に放つシュートだって半分は外れる。大事なのはミスした後に何をするか。
バスケットボールの真髄を突き止め、胸いっぱいの喜びと覚悟をもって試合に臨む選手たちのプレーと笑顔、そして涙が最高です!
【佐々木クリス/バスケットボールアナリスト】

俳優の方々がしっかりバスケの動きができていて、バスケ経験者として、プレーを見ていて爽快です。
また、シュートは外れることの方が多く、それをリバウンドし続ければチャンスはまたやってくるという、諦めなければいつでもチャンスをつかめる自信と勇気をもらえる感動的な映画でした。
【長谷川惠一 /3人制プロバスケットボール】

私たちの青春物語を映画にしていただき、ありがとうございます。
スポーツ映画は撮るだけでも大変だが、
とても再現度が高く、昔を思い出せて楽しい時間でした。
チョン·ギボム(元福島ファイヤーボーンズ所属選手/映画リバウンドモデル)

バスケのルールを知らない私でも、愛しい登場人物たちとコミカルな展開に引き込まれ、気づいたら画面の前で飛び跳ねガッツポー
ズ!
諦めない大切さについても描いた、感動と成長の青春群像劇。
【臼田ルリ/イラストレーター】


また、全国大会予選第一試合のプレイシーンを収めた大迫力の本編映像も解禁!

 

中央高校の 6 人の選手のうち 4 人は高校からバスケを始めたも同然で圧倒的不利な状況の中、相手チームに先制をとられるが、ヤンヒョンコーチのある戦略により風向きが変わる。果たして、結果はいかに!?ほぼ CG なしの本格バスケシーンに期待が高まる映像となっている。


出演:アン・ジェホン イ・シニョン チョン・ジヌン(2AM) チョン・ゴンジュ キム・テク キム・ミン アン・ジホ
監督:チャン・ハンジュン 
脚本:クォン・ソンフィ キム・ウニ
製作:NEXON Korea Corporation 制作:B.A. ENTERTAINMENT, WALKHOUSECOMPANY
2023 年/韓国/韓国語/122 分/カラー/16:9 シネマスコープサイズ/5.1ch/原題:리바운드/英題:REBOUND/字幕:根本理恵
/一般映画)
配給: KADOKAWA、 KADOKAWA K プラス 提供:KADOKAWA K プラス、MOVIE WALKER PRESS KOREA
Ⓒ 2023 NEXON Korea Corporation, B.A. ENTERTAINMENT, WALKHOUSECOMPANY ALL RIGHTS RESERVED
公式ホームページ:https://rebound-movie.jp
4 月 26 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ