FC2ブログ

記事一覧

映画『赤い糸 輪廻のひみつ』ジャンル別ポスター4種解禁!山崎貴監督コメントも到着

冥界ファンタジーver.

【ニュース】
去年公開を果たした台湾映画『赤い糸 輪廻のひみつ』が、4月19日(金)より下北沢トリウッド他にて再ロードショーされることが決定した。それを記念して、新ビジュアル4種が解禁!また、再ロードショーに際し、ギデンズ・コー監督の『あの頃、君を追いかけた』(11)が大好きだと公言されている 山崎貴監督(『ゴジラ-1.0』)より本作へのコメントも到着した。

ジャンル別ポスター4種爆誕!
本作はファンタジー、純愛、犬、アクションホラーという全く別のジャンルが共存している珍しい作品。幕の内弁当型映画は駄作が多いという定説を覆し、昨年の公開時には、本当にワクワクあり、胸キュンあり、ハラハラするうえ号泣もできると、好評だ。この作品の魅力を全開にアピールすべく、ジャンル別の 4 種のポスタービジュアルが完成した。

冥界ファンタジーバージョンは本作のポップで楽しい世界観を、純愛映画バージョンはギデンズ・コー監督が得意とする一途で切ないラブストーリーを、お犬映画バージョンでは実は本作の主役は犬だということを、アクションホラーバージョンでは復讐に伴うハラハラする顛末が描かれていることを表現している。


純愛映画 ver. 


お犬映画 ver. 


アクションホラーver.

また本作は、権利の関係上、現時点で配信もソフト化の予定もないという。ぜひ台湾で大ヒットした、新しい台湾映画の魅力が詰め込まれた本作を劇場で!

山崎貴監督(『ゴジラ-1.0』)コメント

ギデンズ・コーにまたしてもやられた。悲しく歯がゆい”すれ違い”が何重にも張り巡らされていて、息が出来ないほどの切なさを胸元に突きつけられる。ああ、どうか、みんながそれぞれに幸せをつかめるようにと祈りながら、のめり込むように観てしまいました。
山崎 貴(映画監督)


【ストーリー】
落雷で命を落とし冥界に連れてこられたシャオルンは、同じく冥界にやってきたピンキーとともに、“月老(ユエラオ)(運命の相手を赤い糸で結び付ける台湾の縁結びの神様「月下老人」の略称)”として現世で人々の縁結びをすることになる。ある日、ふたりの前に 1 頭の犬が現れ、シャオルンは失っていた生前の記憶を取り戻す。それは初恋の相手・シャオミーとの、果たせぬままに終わってしまった“ある約束”だった。


監督・脚本:ギデンズ・コー 
キャスト:クー・チェンドン、ビビアン・ソン、ワン・ジン、マー・ジーシアン
2021 年/台湾/128 分/カラー/シネスコ/5.1ch/原題:月老 Till We Meet Again
後援:台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター
字幕翻訳:神部明世
配給:台湾映画社、台湾映画同好会
4月19日(金)より 下北沢トリウッド 他にて再ロードショー


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ