FC2ブログ

記事一覧

二人芝居『息子の証明』8月29日ライブ配信 ・ アフタートーク追加開催決定! 有澤樟太郎、山下容莉枝から意気込みコメントが到着

【ニュース】

二人芝居『息子の証明』の 8 月 29 日(日)12 時・16 時(千秋楽公演)開演の 2公演のライブ配信が決定

「e+」のライブ配信サービス『Streaming +』と「チケットぴあ」のライブ配信サービス『PIA LIVE STREAM』 にてライブ配信。それぞれの公演にアーカイヴ配信特典映像がつく視聴チケットは 8 月 12 日(木) 18:00~販売を開始する。



また、新たに公演終了後のアフタートークの追加開催が決定! 8 月 28 日(土)17 時の終演後に、出演の“有澤樟太郎”と脚本の“下亜友美”との対談を実施する。そして、開幕に先駆け、出演者の“有澤樟太郎”、“山下容莉枝”の二人と脚色・演出の“高羽彩”より公演に向 けての意気込みコメントが到着!!

本公演は 2021 年 8 月 25 日(水)~29 日(日)まで東京(銀座)・博品館劇場にて上演。本作は、タカハ劇団の主宰で、舞台「魔法使いの嫁」(脚本・演出)、テレビ「ここは今から倫理です。」(脚本) 等を手掛ける“高羽 彩”が脚色・演出し、テレビ「科捜研の女」(脚本)、映画「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」(脚本)等の“下 亜友美”が脚本をつとめる演劇作品となる。

出演は、ミュージカル「17 AGAIN」スタン役やミュージカル「刀剣乱舞」和泉守兼定役など、様々な作品で印象 を残す“有澤樟太郎”とドラマ・舞台、数々の作品で存在感を放つ演技派女優“山下容莉枝”の二人。二人は今 作で母子を演じ、濃厚な会話劇、二人芝居に挑む。

来栖現実(リアル)役 有澤樟太郎コメント

初めての二人芝居。本格的な会話劇も僕にとっては初めての挑戦となります。今の気持ちは楽しさ半分、怖さが 半分。この作品は、気合いだけでなんとかなるものではありません。大変なことも多いですが、その先に絶対新たな光が見えてくると信じています。こんな素晴らしい環境でお芝居をさせてもらえるのは、俳優として本当に ありがたいことだと思うので、本番に向けて精一杯頑張っていきたいです。厳しい状況下ですが、みなさまにこの作品をお届けできるのを楽しみにしています。

来栖小梅役 山下容莉枝コメント

役者人生の中で、二人芝居は今回が初めて。膨大な台詞量を前に、頭と心と体を必死にコントロールする毎日を送っています。想像以上にハードで、はたして私の体力が持つのだろうかと正直心配です(笑)。今はとにかく、この複雑なパズルのピースみんなでを掛け合わせて、いいものをお見せしたいという一心です。厳しい状況下で はありますが、どうか楽しみに劇場へいらしてください。


脚色・演出 高羽彩コメント

普段は自分で書いて自分で演出することが多い分、今回のように下亜友美さんが書かれた脚本をお預かりし、演出するというのは非常に新鮮です。チャレンジにはなりますが、作・演出を兼ねる立場では手が届かなかった領域にまで到達したいという気持ちで、今、取り組んでいます。二人芝居の面白さ、そして、有澤さんと山下さん が演じるからこその面白さを最大限引き出し、みなさまに楽しんでいただけるものをお届けできればと思います。


詳細については公式サイトにてご確認をお願いします。


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ