FC2ブログ

記事一覧

映画『偶然と想像』キャストが語る見どころや濱口監督について語る動画コメントが到着

【ニュース】

映画『偶然と想像』各話ごとのキャストからそれぞれの見所や濱口監督とのエピソードが語るコメント動画が到着!!



第1話 『魔法(よりもっと不確か)』に出演した古川琴音、中島歩、玄理の3名は、それぞれ本作の見所を聞かれ、玄理は芽衣子(古川琴音)と和明(中島歩)のシーンで、「芽衣子(古川琴音)が和明(中島歩)に言ったあるセリフを言いたかった。映画史上 に残る暴言!」。続けて古川、中島は「いつからそうなったの?」「3話ともみなさんが驚く内容の映画です。」と語る。また現場で 「バチェラー」が話題になり、その概要を濱口監督に話したところ、「監督が大笑いして椅子から転げ落ちた!」と当時を振り返った。


第2話 『扉は開けたままで』で大学教授・瀬川を演じた渋川清彦は「計3日間撮影日があって、20分近くの長回しのシーンが ある。1 日目は半分以上長回しのシーンを撮って、2 日目、3 日目もその長回しのシーンを最初から撮った。そこで『さすがだな ハマちゃん!シビれました。」と振り返った。

甲斐翔真は「演技指導、レッスンのような、こんな世界もあるんだと言う片鱗を見た気がした。ご一緒できたのがとても嬉しいで す。」と初めての濱口組での思いを語った。

第3話 『もう一度』に出演した占部房子、河井青葉は本作を「コメディ、SF、愛、ユーモア、いろんなジャンルが含まれている。3 話とも違う話だが、どの話もないような、でも日常に起こり得るようなお話」だという。また撮影現場では「監督の提案で、現場では 腰が据わるので「四股」を踏んでから撮影をスタートしていた。」と濱口監督ならではの思い出を振り返った。

連続テレビ小説「エール」や「コントが始まる」など話題作に出演し圧倒的な存在感を放つ古川琴音をはじめ、中島歩、森郁月、 甲斐翔真らフレッシュな顔ぶれが濱口作品に初出演。そして濱口組出演経験のある玄理、渋川清彦、占部房子、河井青葉ら個性豊かな俳優陣が好演している本作を、ぜひスクリーンで観て欲しい。


第1話 『魔法(よりもっと不確か)』
撮影帰りのタクシーの中、モデルの芽衣子(古川琴音)は、仲の良 いヘアメイクのつぐみ(玄理)から、彼女が最近会った気になる男性 (中島歩)との惚気話を聞かされる。つぐみが先に下車したあと、ひとり車内に残った芽衣子が運転手に告げた行き先は──。

第2話 『扉は開けたままで』
作家で大学教授の瀬川(渋川清彦)は、出席日数の足りないゼミ生・佐々木(甲斐翔真)の単位取得を認めず、佐々木の就職 内定は取り消しに。逆恨みをした彼は、同級生の奈緒(森郁月)に色仕掛けの共謀をもちかけ、瀬川にスキャンダルを起こさせようとする。

第3話 『もう一度』
高校の同窓会に参加するため仙台へやってきた夏子(占部房子)は、仙台駅のエスカレーター であや(河井青葉)とすれ違う。お互いを見返し、あわてて駆け寄る夏子とあや。20 年ぶりの再会に興奮を隠しきれず話し込むふたりの関係性に、やがて想像し得なかった変化が訪れる。


監督・脚本:濱口竜介『ドライブ・マイ・カー』(監督)『スパイの妻』(共同脚本)
古川琴音 中島歩 玄理 渋川清彦 森郁月 甲斐翔真 占部房子 河井青葉
プロデューサー:高田聡 / 撮影:飯岡幸子 / 整音:鈴木昭彦 / 助監督:高野徹 深田隆之 / 制作:大美賀均 / カラリスト:田巻源太 /
録音:城野直樹 黄永昌 / 美術:布部雅人 徐賢先 / スタイリスト:碓井章訓 / メイク:須見有樹子
エグゼクティブプロデューサー:原田将 徳山勝巳 / 製作:NEOPA fictive / 配給:Incline 配給協力:コピアポア・フィルム 宣伝:FINOR / メゾン (2021 年/121 分/日本/カラー/1.85:1/5.1ch ) © 2021 NEOPA / fictive
12 月 17 日(金)、Bunkamura ル・シネマほか全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ