FC2ブログ

記事一覧

「あなたにしか演じられない」中田監督からの手紙サプライズに横浜流星、喜び感激!! 映画「嘘喰い』公開記念イベント


【イベント】
祝!開宴となった映画『嘘喰い』の公開記念イベントが、2月12日に都内にて実施。主演の横浜流星をはじめ佐野勇斗 白石麻衣 櫻井海音 三浦翔平らキャスト、中田秀夫監督が舞台あいさつに登壇した。

1月に開催されたジャパンプレミア、先日の学生限定試写会サプライズイベントでは、「嘘」を仕掛け観客を騙してきた横浜流星らキャスト陣。本作で天才ギャンブラー・斑目貘のビジュアルもキャラクター性も体現し、原作に対する多大なるリスペクトが貫かれた横浜へ、中田秀夫監督から熱い言葉が綴られた手紙のサプライズに感激していた。

こちらをクリック↓

映画『嘘喰い』公開記念イベントフォトギャラリー





公開を迎え、主演を務めた横浜は、「無事に公開を迎えることができて本当に幸せな気持ちでいっぱいです。」と喜びのあいさつ。佐野は「1年前に撮ったこの作品を見ていただける日が来たんだなと思うと、とても嬉しく思っております。」、白石は「映画楽しんでください!」とあいさつした。

横浜に主演として座長として苦労したこと大変だったことを尋ねると、「もちろん作品を背負う覚悟、責任感っていうのはあるんですけど、苦労とか大変だったことはそこまでなかった。だからと言ってやるべきことは同じなので、俳優部として役と役を全力で生きるっていうことなのでそこに徹してたので、皆さんと一緒に作り上げたので、そういうところでもちろんスケジュールとかそういうものは大変だったと思うんですけどそれも、一緒に作るっていう楽しさの方が大きかったです。」と語った。



本作では横浜との共演シーンが多かった佐野に印象に残っているシーンを尋ねると佐野は、「カジノのシーンでバディポーズなるものが生まれた瞬間があって、流星さんと話し合ってアドリブでできたポーズだったので、そこはすごい印象に残っていますね」と決めポーズが 2 人のアドリブだったことを告白し、横浜は「2 人だからこそできるものを作れればいいなと相談しました。」と横浜と佐野の仲の良さと本編でのバディ感を明かしていた。



またイベントでは、スクリーンにキャストの名前が書かれたルーレットが投影され、選ばれた人は回答者役のキャストに何でも質問するという企画が実施され、白石が櫻井に「クールなイメージなのでくだけた感じを見たいので、何かモノマネを」と、質問が投げかけられ、櫻井はこの質問にビールと答えると、三浦が「ミッキーマウスで」と無茶振り。さらに、白石は佐野にも質問をすることとなり、「とっておきのモノマネを。ミッキー以外で」と、再びモノマネを懇願。佐野は「僕何でもできますよ」と回答すると、三浦が次々とドナルドダック、ミッキーマウス、アンパンマンと指示しモノマネを披露。白石、横浜も大爆笑していた。

最後にMCから横浜にルーレットを回してもらいましょうと指示があり、佐野が質問することに。「実は監督なんですけど、サプライズで流星くんに伝えたい思いがあるということを聞いてまして」と話し、質問、「俺にじゃないの?」と何も知らさせれてなかったため驚く横浜。ここで中田監督が横浜への手紙をサプライズで読み上げた。



中田秀夫監督から手紙のサプライズ!!

横浜流星様、嘘喰いのキャンペーン大変お疲れさまでした。びっくりするほどの数多くの番宣やインタビューを佐野くん、白石さんたちと受けてください大感謝です。

昨年撮影前のリハーサルのとき、お芝居のトーン、声の張り方、ボリュームなどを話し合いましたね。横浜くん最初は戸惑っていたかもですが、私と丁寧にやりとりしてくれて、撮影中は貘がクールで冷徹な面もありつつ、実は梶や蘭子や、ライバル佐田国までも思いやれる人間観を持つ人物として見事に演じてくださいました。

現場での横浜くんは佐野くんたちと談笑していて、いざカメラ前に立つとビシッと集中ししてくれるのを見て、ゾーンに入ったアスリートのようだと感じていました。

あなたにしか演じられない、斑目貘がそこにいました。本当にありがとう。そしてまたご一緒できる機会があることを願ってます。
中田秀夫




中田監督自ら読み上げた手紙のメッセージに横浜は「こういう言葉で、思いをいただけるのはすごく嬉しいことだし、まだちゃんとしっかりとサプライズなんで、ちょっと困惑してる部分もあるんですけど、すごく嬉しかったです。」と、驚きと感激という心境に戸惑いながらグッと表情を引き締め喜びの言葉を口にした。


最後に横浜は「本当に原作をリスペクトしてディスカッションを重ねて、皆さんと共に作った大事な作品です。今日僕らの元から離れ、皆さんのものになるんですけど、こういうね、大変な状況だからこそエンターテイメントが必要だと思います。エンターテイメントに特化したこの作品を見て純粋に皆さんに楽しい気持ちになっていただけたら嬉しいなと思うし、本当にこの作品が、より多くの方に届くことを祈ってます。」と呼びかけイベントを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)


出演:横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平 
原作:迫稔雄「嘘喰い」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:中田秀夫
主題歌:B’z「リヴ」(VERMILLION RECORDS)
公式サイト:http://usogui-movie.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画
©迫稔雄/集英社 ©2022 映画「嘘喰い」製作委員会
全国公開中



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ