FC2ブログ

記事一覧

赤楚衛二、巨大おにぎりケーキの誕生日サプライズにびっくり!町田啓太も祝福!!映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』完成直前イベント



【ニュース】
3月10日、映画『チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』完成直前イベントが都内にて開催され、赤楚衛二 町田啓太のキャスト2人がイベントに出席。イベントでは 3月1日に 28 歳の誕生日を迎えたばかりの赤楚衛二を安達の好きなおにぎりのケーキでお祝い!!町田啓太も祝福した。

本作は 豊田悠 原作の人気コミックをドラマ化した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称「チェリまほ」)。童貞のまま 30 歳の誕生日を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(主演・赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く会社の同期の黒沢(町田啓太)によるラブコメディを映画化! ドラマ版のその後を描く。




ーー映画化が決まった時の心境について

安達を演じ、主演を務めた赤楚は「ドラマが終わった時に映画とか夢のようなことを思っていたんですけども、本当にその映画が決まったときは、とても嬉しくて、何よりも今この場に立ってることがちょっと夢見心地でふわふわしてる状態です。」と嬉しさを露わにしていた。




黒沢役の町田は「チェリまほで初めてこんなにしっかり登壇させていただくことがなかったんですよ。何か新たにまた緊張しているというか、またここから始まりそうだなという感じがしていてすごく何かワクワクしています。」と喜びのコメント。

ーー現在製作中という本作。撮影時の楽しかったこと、または苦労したことについて

赤楚は「大変というよりもう本当に楽しい思い出しか残ってないというか楽しい日々でしかなかったなっていうのが印象的でそんな中例えばドラマ版で撮ったあの橋だったり、安達家もそうですし黒沢家もそうですし、会社もそうなんですけど、また新たにちょっと予告でも多分映ってる海だったり、ちょっとキャンプしてるようなハイキングみたいな場所だったりっていう中、新旧ともに懐かしいっていう気持ちだったり、こういうとこも行けたんだ映画版だ!っていうような、嬉しい気持ちになりました。」と楽しいことばかりだったという。

町田は「映画の撮影に入るまでちょっと期間があったのでちょっと大丈夫かな、、、戻れるかな、、、、また今回の映画は前回のドラマからの続きの物語でもありますので、またそこからちゃんと始められるかっていうのがすごくあったんですけれども、スタッフやプロデューサーと久々にお会いする機会があって、その時ドキドキしながら行ったんですけどそしたら、顔見た瞬間に戻ってきたって思って、衣装合わせとかで、赤楚くんと会ったときに、もう私じゃんってなって、もうなんか全てがフラッシュバックして、現場にもそれで入って、そしたら現場に行ったら行ったで、またも全部思い出してきて、それがファーストカットでした。」と撮影を振り返った。

役にすぐに戻れたという赤楚と町田だが実は不安だったと明かし、赤楚からは「他のキャストはみんな元に戻っているというのはありました。」と驚いていた。




イベントでは、3月1日に 28 歳の誕生日を迎えたばかりの赤楚衛二を祝うべく安達の好きなおにぎりの巨大ケーキがサプライズ登場!
ドラマの中でダブルマヨのばくだんおにぎりが、安達のお気に入りだったこともあり、赤楚に内緒で巨大なおにぎりのケーキでバースデーサプライズ!! 



巨大でリアルなおにぎり型のケーキを見た赤楚は動揺を隠せない様子をみせながら「米粒になっている! あまりにもクオリティーが高くて、中身はダブルマヨではないですよね?」と思わず苦笑い。「あまりにも大きいおにぎりを目の前にすると動揺してしまう。もう誕生日終わったものだと思っていたので本当嬉しいです。」としっかり喜んでいた。

映画公開を待ちわびているファンへ赤楚は「まずはやっぱりこうやって、『チェリまほ』を応援してくださったり、してくださった方々のおかげでこうやって今この場に立てています。 本当にありがとうございます。4月公開で僕らもまだ見れてない状態ではあるんですけども、本当に撮影を日々やって、演じていくことで、とてつもなくやっぱりドラマのもう、続きの物語であって、やっぱり映画だなって思えるような本当に素晴らしい作品になっていますので、何度も何度も観てほしいです。」とアピールし呼びかけた。
(写真・記事 オオタ・マコト)









出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭 /遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹/町田啓太 ※榊原さんの「榊」は正しくは「木」へんに「神」
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊) (原作情報:コミックス 1~8 巻絶賛発売中)
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵 製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会 制作プロダクション:テレビ東京 ラフ・アット
配給:アスミック・エース
©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
4 月 8 日(金) 全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ