FC2ブログ

記事一覧

映画『とんび』より 阿部寛、北村匠海、麻生久美子、杏が紡ぐ家族写真を解禁

【ニュース】
親から子へ、子から親へ、そして次の世代へと繋がれていく “家族の愛”が詰まった家族写真が解禁!!
4 月 8 日に公開を迎えた本作、早速劇場を訪れた方たちからは「今年で一番泣いた」「会場が感動と共感に包まれていた」「不器用なお父さんの姿に涙が止まらなかった」との声が上がり、各レビューサイトでも続々と高評価が寄せられている。



今回、本作の公開を記念して解禁されたのは、家族写真。その中の 1 枚に映されるのは、幼少期のアキラが愛する母・美佐子(麻生久美子)に 抱きしめられ、幸せそうに笑っている様子。母・美佐子はアキラの事を海 のように深く愛し、父・ヤス(阿部寛)も美佐子が息子に注いだように、真っ直ぐにアキラを愛した。


そして、二人の愛を受けて立派に成長したアキラは、同じ出版社に勤めるシングルマザーの由美(杏)と結婚する。由美の連れ子である健介と、アキラと由美の間に授かった娘・美月の二人の子供たちに、アキラは母と父に受けた以上の愛情を注いだ。写真では、由美と息子の健介が仲睦まじくピクニックをする様子や、ヤスが孫の健介を嬉しそうに肩車をしている様子。


そして、ヤスとアキラと由美、健介と美月の 3 世代の家族が勢揃いした写真からは、世代や血の繋がりなどを超えた無償の愛をお互いに向けているようすが手に取れるようにわかる。この家族写真は、本作を鑑賞した人にはまた違った見え方をするだろう。



阿部寛
北村匠海 杏 安田顕 大島優子
濱田岳 宇梶剛士 尾美としのり 吉岡睦雄 宇野祥平 木竜麻生 井之脇海 田辺桃子 田中哲司 豊原功補 嶋田久作 村上淳
麿 赤兒 麻生久美子 / 薬師丸ひろ子
原作:重松清「とんび」(角川文庫刊)
監督:瀬々敬久
脚本:港 岳彦 音楽:村松崇継 主題歌:ゆず「風信子」
配給:KADOKAWA イオンエンターテイメント 
©2022 『とんび』 製作委員会 
大ヒット公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ