FC2ブログ

記事一覧

映画『義足のボクサー GENSAN PUNCH』より、超リアル!! ボクシング・トレーニングをとらえた本編映像を解禁

【ニュース】
「尚玄さんの役者魂を感じました」「ボクシングシーンはまさに迫真」 「実話だなんて凄い」「国境を超えた感動」「胸が熱くなる」「超傑作!」尚玄の迫真の演技×緊迫感あるリアルな演出に絶賛の声が続出! 超リアル!! ボクシング・トレーニングをとらえた本編映像を解禁!!
全国公開を迎えた『義足のボクサー GENSAN PUNCH』は、沖縄&日比谷先行公開共に初日満席御礼! 主演・尚玄の役者魂を感じる激烈なボクシングの練習風景をとらえた本編映像が解禁された。
『キナタイ -マニラ・アンダーグラウンド-』(09)で第 62 回カンヌ国際映画祭監督賞を受賞、『ローサは密告された』(16) など、不条理な社会でもがきながら懸命に生きる人々を撮り続けてきたフィリピンの名匠ブリランテ・メンドーサ。社会派監督の最新作『義足のボ クサー GENSAN PUNCH』は、プロボクシングライセンスが取得できない日本からフィリピンへと渡り、プロボクサーを目指した“義足のボクサー”を描く感動作だ。

全国公開を迎えた『義足のボクサー GENSAN PUNCH』---主演&製作を務めた尚玄の迫真の演技、メンドーサ監督によるドキュメンタリーを思わせるリアルな演出に、SNS では絶賛の声が続出!!

プロボクサーになるために沖縄からフィリピンへと渡った“義足のボクサー”=尚生(尚玄)。夢に向かってひたむきにトレーニングする青年の姿が、静かな熱狂と感動を呼び起こしている。

SNS では、「まるでドキュメンタリーのように役に生きている尚玄さんの役者魂を感じました!!自ら企画して 8 年、並々ならぬ努力の成果がスクリーンに焼き付いてました」、「演技に思いが滲み出ていて、すごく、感動しました」、「尚玄さんの強さと優しさと憂いのある目と全身か ら滲み出る覚悟が今も目に焼きついています」、「尚玄の真っ直ぐな不屈の視線が眩しい」など、自ら企画し、約 8 年の歳月をかけて映画化を実現した主演の尚玄への称賛の声が続出している。また社会が直面する問題を真正面から描き続けてきたカンヌ国際映画祭受賞監督ブリランテ・メンドーサのリアルな演出に対して、「セリフに頼らない、過度に盛り上げない、脇役も魅力的、実際に試合で殴り合う迫力...恥ずかしながらメンドーサ監督作品は初見だ けど、良いもの見せてもらった」、「メンドーサ監督の実話ボクサー映画は嘘がない!長回し撮影、ガチパンチ、感傷を排した話法に感動」、「ボクシングシーンは痛々しくリアルでカッコ良かった~最高!」、「カンヌ映画祭監督賞受賞の監督が描く世界と尚玄さんの 渾身の演技が、国境を超えた感動を心に刻みます」など、真摯に演技に挑んだ尚玄の演技とともに絶賛されている。

さらに、「大迫力でボクシングシーンは心拍数が爆上がり。すごい映画」、「身と心を削って、ボクシングに邁進している姿が見事に描かれている」など、かつてないボクシングシーンにも注目が集まっている。



今回、元世界チャンプであるコーチのルディ(ロニー・ラザロ)の厳しい指導を受けて、尚生が激しいボクシングのトレーニングを続ける本編映像が解禁された。「集中を切らすな。あと1分だ。集中だぞ。集中を保て」と呼びかけるルディが檄を飛ばす先で、真剣な眼差しの尚生がパンチングボールを打ち続ける。続いてサンドバックにパンチを打ち込む尚生をとらえる。「打ち続けろ!打て!」、「スピードだ。スピード、速く」、「すべての力で打て。全力だ!」と呼びかけるルディの声もどんどん大きくなっていく。コーチの声に応えるかのように、尚生は スピードを落とすことなく、パンチを打ち込み続ける。この後、尚生とルディには運命のゴングが待ち受ける。

10 キロ以上の減量に挑み、ストイックなボクサー体型を作り上げた尚玄と、台本無し、3 台のカメラを同時に回してリアルな映像を追求したメンドーサ監督が、国境を越えた強力タッグで贈る『義足のボクサー GENSAN PUNCH』は、大ヒット上映中!!


監督:ブリランテ・メンドーサ 
プロデューサー:山下貴裕、クリスマ・マクラン・ファジャード 
出演:尚玄、ロニー・ラザロ、ビューティー・ゴンザレス、南果歩 
2021/ビスタ/5.1ch/110 分/原題:GENSAN PUNCH
©2022「義足のボクサー GENSAN PUNCH」製作委員会

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ