FC2ブログ

記事一覧

映画『キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱』本編映像を解禁!著名人から推薦コメントも到着

【ニュース】
解禁された本編映像は主人公のマリ・スクウォドフ スカがダンスショーで、将来的に夫となるピエール・キュリーに対し、「所在なさそうに見えたから」と声を掛けるシーンから始まる。自分の名前を憶えていたピエールに対し、「なぜ私の名を?」と不思議に思うマリ。美しい“炎のダンス”の演技を二人で観ながら、ピエールは名前を知っている理由を学者らしく理路整然と語り始める。




また、今回到着した著名人のコメントで、Youtuber のゆきりぬは「現代社会でキャリアや結婚、出産に悩める女性たちにとって非常に勇気を与えてくれると思う。」と語り、フリーアナウンサーの磯貝初奈は「偉大な研究の影の部分には胸が詰まりましたが、光を享受している以上、影を直視することも不可欠だと改めて実感しました。」とコメントを寄せている。その他にコラムニストの山崎まどか、映画・音楽パーソナリティの奥浜レイラも本作へコメントをしている。


磯貝初奈(フリーアナウンサー)
キュリー夫人の才能を真っ直ぐに尊敬し、その包容力で全てを受け入れていた夫ピエールの温かさが眩しいです。 偉大な研究の影の部分には胸が詰まりましたが、光を享受している以上、影を直視することも不可欠だと改めて 実感しました。

奥浜レイラ(映画・音楽パーソナリティ)
ロザムンド・パイクは近年、演じるべき役柄を意識的に選び世に問う。ないことにされがちな女性の才能、汚れ たものとして秘されがちな野心や欲望を肯定し「こうであってほしい」と望まれる画一的な女性像を壊す。演じ ることで社会を前進させる逞しさ。今作も目が離せなかった。

山崎まどか(コラムニスト)
偉人伝に登場する「キュリー夫人」像を解体するような、ベル・エポックのパリに生きる女性としてのマリー・ キュリーの物語が新鮮! 彼女の信念は闇を照らす光になり、自分や他人を傷つける災いにもなる。ロザムンド・パイクはそんな情熱的で厄介な女を演じさせると、これ以上ないほど輝く。

ゆきりぬ(Youtuber)
同じ理系の女性として、この作品に出会えてよかった。 キュリー夫人の男性社会に生きる女性として葛藤する姿がリアルで印象的だった。現代社会でキャリアや結婚、出産に悩める女性たちにとって非常に勇気を与えてくれると思う。


監督:マルジャン・サトラピ 脚本:ジャック・ソーン 製作:ティム・ビーヴァン 
出演:ロザムンド・パイク、サム・ライリー、アナイリン・バーナード、アニャ・テイラー=ジョイ
2019 年|イギリス|英語|110 分|カラー|ビスタ|5.1ch|原題:RADIOACTIVE|字幕翻訳:櫻田美樹|G 提供:木下グループ 配給:キノフィルムズ © 2019 STUDIOCANAL S.A.S AND AMAZON CONTENT SERVICES LLC
10 月 14 日(金)より kino cinéma 横浜みなとみらい他 全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ