FC2ブログ

記事一覧

Huluオリジナル『THE LIMIT』第5話自殺志願者からの「切れない電話」でゲームに強制参加!?主演・泉澤祐希が10秒間早口“リミット“告知にも挑戦

【ニュース】
ドラマ本編の撮影だけでなく、スペシャル PR 映像でも“未知との遭遇”!?
第 5 話の主演・泉澤祐希がドギマギしながらも一生懸命、10 秒間“リミット”告知に挑戦!!
今週4月2日(金)から配信される第5話「切れない電話」の脚本は岩崎う大(かもめんたる)、そして追い詰められるのは...昨年放送の「エール」など朝ドラや大河ドラマにも数多く出演する若き実力派・泉澤祐希!
泉澤が演じる主人公・洋介は喫茶店にいたところ、自殺願望を抱える謎の女性から脅迫電話を受け、彼女の命を救うためのとんでもないゲームに強制参加させられることに...。一緒にいた恋人・綾子(夏子)、そして喫茶店のマスター・斉藤(岩松了)も巻き込みながら、予期せぬ事態へと追い込まれていく。


役者としても、そして洋介としても...まさに“未知との遭遇”というべき状況に次々と直面し、戦々恐々としながらも全力で撮影に取り組んだ泉澤。そんな彼が、YouTube で公開された番組スペシャル PR 映像で、撮影時の心境を告白! さらに、毎回恒例のお楽しみ企画 10 秒間で作品のみどころを早口で伝える“リミット” 告知にも挑戦!!





“リミット“告知でも、迫りくるタイムリミットにドギマギした表情を浮かべながら、全力で作品を PR する泉澤。彼の一生懸命さがビシバシ伝わってくるスペシャル PR 映像となっている。
 
泉澤祐希コメント
――台本を読んだ時の感想を教えてください。
1 シチュエーションのドラマということで、脚本をいただいた時に「これ、もしかして一連で撮るんじゃないよな?」とドキドキしました(笑)。実際の撮影は場面ごとで区切って行われたので、ちょっとは救われたんですけど、初日は緊張しすぎて顔がひきつってしまって...(笑)。第一声のセリフを発しながら「ここから長いセリフが続くんだなぁ...」と思っている自分もいて、すごく緊張しました。脚本自体がすごく面白いので、素直に演じればすごく面白くなるなと思い、2日目は比較的リラックスして臨めたんですけど、正直なところ完成作品を見 るまでは不安です(笑)。


――撮影中の心境をもう少し詳しくお聞かせください
基本的に一つ一つのカットが長く、それを最初から最後まで何回かやるという撮影スタイルだったので、自分の中でつながりを考えたり、前のシーンを意識的に思い出しながら演じました。1 シチュエーションの撮影現場に、コミカルな会話、面白いセリフ...本当にいい経験になったなと思います。岩松了さんはめちゃくちゃ面白かったですね。「うわ! すごい!」って思いました。言葉ではうまく表現できないんですが、完璧な間というか... まさに理想形のお芝居をされていたので、僕もお芝居がやりやすく、すごく助けられました。


岩松了コメント
――台本を読んだ時の感想を教えてください。
台本は舞台に近く、喜劇的なタッチでもあったので、わりと自分のフィールドに近いものだと思いました。その一方で、僕がこの役をうまくできるのか...という不安も多かったのですが、今回は若い泉澤(祐希)さんと一緒にできたので、リフレッシュできたというか...若く新しい気持ちになりました。


――第5話のみどころを教えてください。
通常のドラマと違い、1 シチュエーションでほぼ時間経過もなく進んでいくドラマの醍醐味を、まず味わってもらいたいです。ご覧になった方々が「変わったドラマだな」と感じ、それぞれの感想を持ってくれたら、このドラマの第一目標が達成されるのかなと思います。


公式 HP:https://www.hulu.jp/static/thelimit/
2021 年 3 月 5 日(金)から、Hulu で毎週 1 話ずつ配信
(※通常配信に加え、4K UHD/HDR/5.1ch サラウンドでも配信)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ